投稿者:

WORLD LEAGUE in SERBIA.2~Flight(機内)

保安検査と出国手続きを済ませ、
20:00過ぎには
搭乗ゲート近くのお店をウロウロ。
お店を物色しつつ時間を潰し、
予定より10分早い21:10の出発に合わせ、
21:40過ぎ、機内へと乗り込みました。

意外と少なそうに見える乗客…
現に空席もちらほら見受けられます。
よしよし、ゆったりくつろげそうな予感♪

時間的に睡眠を確保しなければならないので、
そこは慎重になってしまうのでした。

とはいえ、まずはお食事から。

??????????????????????

和食もありましたが、ここは早速旅行気分で、
SpicyなArab系の煮込み料理をChoice。
味は…予想通り濃い目…
だけど、意外とおいしい!
何しろ格安な航空会社なので、
もう食べられるだけで満足。
早速、ETIHAD航空に
私の中で合格点が付けられました。

お腹が満たされたところで、残るは睡眠TIME。
映画もGameもありますが、
日本語字幕が少ないので…

隣の友人が空いている席へと移ったところで、
図々しく2席を占領しておやすみなさい。
…Zzz…。

が、疲れよりも興奮が勝る旅行の始まり。
結局は、おしゃべりに夢中になって、
到着前の朝ごはんTIMEを迎えるのでした。

??????????????????????

今回はいたってシンプルな朝食。
夕食と打って変わってArab系の要素はなく、
普通のおいしいオムレツでした。

サービスも悪くないし、料理も合格点。
これならETIHAD、リピート決定!!
次にもしセルビアへ行くことがあれば、
迷わずETIHADを選択することでしょう。
って、行けるといいんだけどな。。。

 
Europeに比べると短い10時間のFlightを終え
現地時間4:30にArab首長国連邦、
アブダビ(Abu Dhab)iへ到着。
ドバイから車で1時間程の距離にある空港。
さすがに早朝でお店の中はガラガラでしたが、
ベンチはなかなか賑わっています。
ここでは出入国はせず、そのままトランジットTIME。
8:30のSERBIA・Beograd行きの出発時刻まで、
身支度を整えつつ待ちました。

数十分もすれば準備もバッチリ。
退屈なのでShop見物に行ってみます。

??????????????????????

円形の建物、天井にはゴージャスなデザイン。
そしてなぜか、KitKatがぎっしり。

??????????????????????

Arabらしいラクダのぬいぐるみもありました。

0087

McDonald’sもこの通り。

0089

Arabia文字の下で、
アラビアンカップルがお食事中。

そうそう、お手洗いに行ったら
お祈り部屋のような一室が目に入りました。
どうやら、時間になると
そこでお祈りをしているよう。

目的はSerbiaですが、Arabの様子も見物できて、
ちょっとお得なトランジット。
おかげさまで4時間が意外と早く過ぎ、
いよいよSerbiaへと飛び立つ瞬間がやってきました。

 
Serbiaのチームに魅了されて、
Serbiaの人々に興味を持って、
いつか訪れることができればと願い、
わずか1年…
こんなに早く行くことになるとは
思ってもみませんでした。
しかも世界一周したばかりなのに・・・

若干、思いつきで決定した旅ですが、
今、この時、このメンバーだったからこそ
実現した旅。

さぁ、次に地上へ降りるときはSerbiaだ!!
緩みかけていた気合を入れ直し、
いってきまーす♪

0093

3.へつづく・・・

コメントを残す

