投稿者:

WORLD LEAGUE in SERBIA.6~試合1日目(1)

試合会場へ到着するとチケット購入へ。

事前情報で200DINと500DIN、
2種類の席が用意されていることが
分かっていたので、
500DIN(約¥500)の方を選びました。

んー、それにしても¥500で
国際試合が見られるって素晴らしい!
こんな金額で見られるんだったら、
さぞかし多くの観客が詰めかけるだろうな~

・・・と、思いきや、試合開始1時間前、
会場内は空席だらけ・・・
急遽会場が変わったから、
知らない人もいるのかもしれませんが、
人気スポーツだったら、
それでも集まるはず。
そう考えるとセルビアでのバレー人気は、
残念ながら思った程、高くはないようでした。

???????????????????????????????

人の数も気になりますが、
車が乗り入れられてるもの気になります。

どうやら日本の「HONDA」が
スポンサーについているようで、
車が2台と、バイクが数台、
コートの周辺に展示され、
ネットにも「HONDA」の文字が
書かれていました。

そういえば確か、オランダのHGを
WEBで見てた時も
ネットには「HONDA」の文字があったような・・・
FIVBのサイトにも
名前が載っていたっけ!?
日本の企業が海外バレーのスポンサーに
なっているなんて、
嬉しいような、悲しいような複雑な心境。
だったら全日本にもついてくれれば・・・
なんて、どうしても思ってしまうのでした。

珍しいものに目を奪われていると、
選手たちが入場してきました。
ちょうど1年前浜松で見たメンバーが
勢ぞろい!!

アタナシエビッチAtanasijebić,
二キッチNikić,
スタンコビッチstanković,
ニコラ・コバチェビッチNikola Kovacević,
ポドラスチャニンPodrascanin,
スタロビッチStarović,
ペトリッチPetrć,
イヴォビッチivović,

世界一周の時に見た選手も8名ほど。
だけど、こうやって揃っている方が
格段にテンションあがります!!

まずは円になって
お遊び的なサッカーで体をならし、
そのあと、各自ストレッチに移りました。

???????????????????????????????

二キッチ & アレク、仲良し2人はここでも一緒。

???????????????????????????????

後ろのポールで空気椅子をやっている
スタンコビッチにも気を取られながら、
思う存分観察観察・・・。

そう、WebTVにはこういうところは
映らないので、
試合前の行動が見られるのは貴重。
現地に来て得られる喜びのひとつです。

続くボール練習も、ペア、アタック、サーブと、
すべてをじっくり観察し、
リアルタイムでスムーズに動いている選手を見ながら、
既に生観戦の喜びを存分に味わい、
(ネットだと静止画みたいにカクカクなので・・)
あっという間に試合開始となりました。

???????????????????????????????

残念ながら対戦相手のドイツは
Grozer,Schwarzがいなくて、
分かる選手がいません・・・

???????????????????????????????

なので、ここは完全にセルビア応援モード!
今回は心強い友人もいることだし、
パワー全開で試合開始を迎えました。

7.へつづく・・・

コメントを残す

