投稿者:

WORLD LEAGUE in SERBIA.9~試合2日目

観光を終え、ホテルで休息していたら、
きました・・・大雨・・・・・・。

あんなに天気が良くても
やっぱり油断はできない!
なんとか小降りになった出発時刻、
一応レインコートを羽織った上、傘も持って
体育館へ向かいました。

 
さて・・・
セルビア vs ドイツ 第2戦目。

今日は・・・今日こそは、勝ってほしい!!
昨日の試合も感動はしたけど、
でも、勝利した瞬間も見たい!!
欲深くなった心で、
昨日以上に期待が高まります。

体育館の裏口前、
笑顔で手を振りながら
入っていく選手を見ていると、
今日はやってくれそう!
・・・そんな気がしました。

表に回り入場すると、良さそうな席を選んで
腰を下ろします。

選手入場の前にお手洗いへ・・・
そう、海外のお手洗いはいろいろあって
驚くことが多いのですが、
ここセルビアも、かなりの衝撃でした。

まず、男性用、女性用が分からない。
そして、鍵がない・・・。
運良く男性が入っていくのを見て、
もう一方が女性用だと分かりましたが、
鍵は仕方ないので、
他の人が入ってこないことを
祈るしかありませんでした。

そんなトイレ事情に驚きながらも、
席へ戻ったら、切り替えて観察に集中!

昨日と同様、楽しそうに
サッカーゲームでウォーミングアップする
セルビアの選手たち。

0200

足蹴りしたりふざけ合っている姿は
無邪気な学生のようでした。

その後、ストレッチにボール練習にと
昨日同様に進んでゆきます。

??????????????????????

公式練習が終わり整列するチーム。

???????????????????????????????

国歌斉唱は今日も胸に沁みました。

???????????????????????????????

2戦目、これで生観戦は終わり・・・
よし、今日は何がなんでも勝ってもらおう!

思いが通じたのか!?
昨日よりは良さそうなセルビア。

今日は安定の、
ニコラ・コバチェビッチと二キッチの
私としては嬉しい対角。

二キッチがいるとレセプションは
本当に頼れます。
お蔭で第1セットは6連続得点もあり、
余裕の試合運び。

だったのですが・・・
ニコラのスパイクがなぜか決まらない。
ドイツは完全に潰しにかかっているのか?
決めさせてくれません。
それでも粘るニコラ。
苦しくても気持ちは強く戦っていました。

余裕だったはずの1セット目を、
逆転で取られると、
第2、第3セットはセルビアの意地を見せてくれました。

昨日同様、
スタンコビッチから代わったラシッチの
速攻も決まり出し、
ポドラスチャニンの速攻も得意のブロックも
気持ちよく決まり始めました。

そして、アレクのスパイクも、
徐々に頼もしくなって、
サーブも二キッチのエースに触発されたか、
自らもエースを連発。

勢い増すチームに押されニコラも
スランプから抜け出し決定力がUP!
腕のテーピングが痛々しいぺトコビッチも、
必死にセットアップ、
ロシッチも拾いまくっていました。

面白いように試合が運んでゆく楽しさ、
興奮で体の揺れが激しくなって
脳震盪を起こしそうなくらいクラクラします。
周りの観客もどんどん熱くなってゆき、
応援することの楽しさ、気持ちよさを
久しぶりに感じました。

残念ながら、第4セットは奪われ、
フルセットを迎えますが、
今日は期待していたように強気な
セルビアメンバー。
第5セットはもつれることなく、
15点目を素早く奪い取り、
見事念願の勝利を果たしたのでした!!

 
会場で勝利の喜びを分かち合えること、
そして、アレクの頼もしいサーブとスパイクが
何度も見れたこと。
もう、言葉にできない感動です。

ここで決めて欲しいという
オポジットの役割を、
今日はしっかり果たしてくれたアレク!
ミュルコビッチの後継者として、
一歩ずつ近づいているよう。
なんてたって、1試合で6本のエースは、
贅沢過ぎる思い出です。

本当に、ここへ来てよかった。
今日、この試合を見ることができてよかった。

もう、他には何もいらないというくらいの
感動を味わうことができました。

10.へつづく・・・

コメントを残す

