投稿者:

ヨーロッパ選手権観戦の旅【Day4】 プールC3戦目

Day4 2013.9.22(日)

ヘアニング3日目。
この日は日曜日ということで、
試合が終わる20:00頃には
どこもお店が閉まってしまっていることを予想し、
先にスーパーへ食材を購入しに行きました。

IMG_0631a

棚に並んでいる見慣れた容器の醤油。
日本で買う倍以上もの値段がついています。

物価が高いデンマーク、
野菜も、日本で買う2倍もの価格でした。

IMG_0632a

加工肉のコーナーではハムがぎっしり。

IMG_0633a

これだけ種類があると悩みそう・・・
同じようにチーズもずらーっと並んでいました。

食材を買い揃えたあとは、公園へ。

IMG_0636a

よく見ると、枝に赤ちゃんのおしゃぶりが
結び付けられています。
おしゃぶり卒業の儀式なのか!?

地面にはゲームの世界でしか見られないような
珍しいきのこもひょっこり顔を出していました。

IMG_0637a

これを食べれば大きくなる??
・・・って、、、
さすがにそんな勇気は・・・(笑)

 
と、和やかな散歩を終えてひと呼吸おき、
夕刻を迎えると、
本日の・・・いや、この旅の(早過ぎる)メインイベント、
いよいよ決戦の時を迎えました。

先に行われている
オランダ対スロベニアをの対戦を気にしながら
会場入り。

ここで現時点、最下位(1ポイント)の
オランダが負けてくれれば、
対戦前にセルビアのプレーオフ進出が決定。
しかし、オランダが勝てば、
有無を言わさず勝利を強いられます。

私たちの願いはスロベニアの勝利!
が・・・
神様は波乱に満ちたドラマがお好きなようで、
3-1でオランダを勝たせてしまいました。

仕方ない・・・
自力で進出を決めてもらいましょう。

今回は会場で知り合ったデンマーク在住の
セルビアの女の子3人組と一緒に
応援することになりました。

???????????????????????????????

彼女たち曰く、ポイント&セット率の関係で、
2セットを取ればセルビアの進出は決定するよう。
負けてもいいけど、2セットは必須!
どうか、2セットを奪えますように。。。

???????????????????????????????

見慣れない赤いユニフォームを身にまとった選手たちに
すべてを託しました。

 
対戦相手のフィンランドは
観客の団体がいくつか集まりホームの雰囲気。
2連勝のフィンランドは1位通過も決定し、
既に盛り上がってお酒を飲んでる人も多く見られます。

一方私たちは・・・
のんきに客席を散歩するアヒル君と戯れながら、
負けられない試合を前に
緊張をごまかしていました。

???????????????????????????????

 
18:00、とうとう運命の試合がスタート。

???????????????????????????????

もしかしたら、もしかしたら、
これが最後かもしれない・・・!?

All or Nothing.
数時間後には全てが決まっているのです。
あとは、私たちにできることは
応援することだけ。
セルビアの強気なお姉さんたちのペースに
上手く乗せてもらいながら、
全身全霊で応援しました。

 
望み強く願いえば叶う!

そう、どこかで聞いたセリフの通り、
この日のセルビアはこれまでになくいい出だし。
何が良くて、どういう展開だったか
わからないくらい必死な応援をしていると、
あれよあれよとスムーズに、
際どい展開も全くなく
見事に、本当に見事に2セットを連取したのです!!

3セット目はほぼ控えメンバーにチェンジするも、
このメンバーも勢いづいて25-15と大差でゲット!
終わってみれば3-0のストレート勝ち!!

???????????????????????????????

やったーーーーっ!!!

6人で喜び合い、
この先の対戦を見れることに心から感謝しました。

 
結果、プールCは
1位 フィンランド 6p
2位 セルビア 5p
3位 オランダ 4p
4位 スロベニア 2p

1位通過がなくなったことで、
プレーオフで1戦多く戦うことになりましたが、
それもある意味試合が多く見られてラッキー!

しかも、次に当たるプールAも波乱が起こり、
1位ベルギー、2位イタリア、3位デンマーク、と
イタリアが予想外の2位。
これでイタリアとの対戦を避けることもできました。

ついでに言うと、
プールBも1位予想のポーランドが2位、フランスが1位。
そしてあの強豪ロシアのプールDも、
1位ドイツ、で2位ロシア、3位ブルガリアという結果・・・

おそるべしヨーロッパ選手権。
ことごとく予想通りにいかない順位で、

各プールの第一ラウンドは終了したのでした。

IMG_0640a

【Day5】へつづく・・・

コメントを残す

