投稿者:

ヨーロッパ選手権観戦の旅【Day5】 オーフスへ

Day5 2013.9.23(月)

第一ラウンド3日間をヘアニングで過ごし、
続いてはプレーオフ、1/4ファイナル観戦のため、
デンマーク第3の都市オーフスへ。

ヘアニングからオーフスまでは
各駅列車で1時間ほどの距離。
今日は観戦OFFのため朝を悠々と過ごし、
お昼前の列車でのんびり向かいました。

IMG_0644a

平日の昼間ということで、
特に混み合うこともなく
大荷物の旅行者にも安心の車内。
1時間はあっという間に過ぎ、
オーフス駅へ到着です。

IMG_0647a

駅前はヘアニングと違ってホテルやカフェなどが立ち並び
バスも自転車も行き交っています。

IMG_0649a

ここから5キロほど離れた海沿いのホテルへ
バスで移動しました。

IMG_0655a

初めての土地でバスに乗るのは
大きなチャレンジ。
しかし、オーフスの運転手さんの手厚いサポートで
目的地までスムーズに行けました。

バスの車内での運賃のやりとりも、
親切な対応で、
降りる前には車内アナウンスで
「Japanese girls…」と教えてくれました。
しかもバスを降りたら、目的のホテルまでのルートを、
運転手さん自ら降車し、
指差して示してくれた!!
こんなに丁寧な対応はどこの国でも受けたことがありません。

デンマークの印象はますます高まりました。

 
おかげで迷うことなく、
チェックイン開始時刻とほぼ同時に到着。
荷物を置いたら、早速、
オーフス観光へ繰り出すことに。

IMG_0658a

何も分からずお店をふらっと見たり、
教会のような珍しい建物を写真に撮ったり、
自由気ままな観光。

IMG_0660a

最近日本にやってきたTIGERという雑貨屋さんや、
お馴染みマックや、スタバもありました。
ただ、やっぱり価格が高い!
スタバのコーヒーはトールサイズで800円!!

ちょっと休憩と、一息つきたいところでしたが、
あまりの高さに断念しました。

 
夕食は帰り道に購入したスーパーのお惣菜とパン。

IMG_0663a

デザートにフレッシュなベリーも。

IMG_0664a

シーザーサラダはチーズのドレッシングたっぷり。
お惣菜コーナーのハンバーグのようなものは
ハンバーグのようにジューシーではなく、
すり身のようなものでした。。。

【Day6】へつづく・・・

コメントを残す

