投稿者:

ヨーロッパ選手権観戦の旅【Day8】 コペンハーゲンへ

Day8 2013.9.26(木)

オーフスは海辺のホテルで3泊し、
ここから、コペンハーゲンへ戻ります。

旅立ちの朝は晴天に恵まれ、
真っ青の空と碧い海がまぶしい位に輝く中、
オーフス駅へと向かいました。

IMG_0769a

予約していた列車の発車時刻まで
少々時間があったので、
駅に隣接されたショッピングモールを
ぶらり一回り。

IMG_0771a

洋服屋さんに、雑貨屋さん、電気屋さん・・・

IMG_0773a

映画館も備わっていました。

15分前にはホームで待機。

IMG_0775a

間もなく列車が入ってきました。

IMG_0778a

見慣れない、まるでゴリラのような(笑)
ごっつい列車!
中は一体・・・!?

IMG_0780a

外観に反し、車内はいたって普通の
きれいに整ったシート。
ワイルドな内装を想像していた私は
若干、物足りない気持ちでした(笑)。

ここから3時間、ながーい旅だと思っていたら、
思いがけず可愛いお友達に出会い、
楽しいひと時に。
お友達・・・
というのはお隣のボックス席に座っていた
1歳と6歳くらいの可愛い姉妹と、
そのお母さん。

いないないばぁや変顔などで
笑わせているうちに、
いつの間にか折り紙で日本文化の披露大会。
「鶴」や「羽の動く鳥」、「立方体」などで、
子供たちの喜びそうなものを作ってあげました。

3時間とは思えないほど早く、
列車内の時間は過ぎていき、
お友達とは名残惜しい気持ちで、
コペンハーゲン到着と同時にさよなら。

そういえば・・・旅ならではのこういうやり取りも、
少しづつ幅が広くなってきて
楽しめるようになっている気がします。
怯えながら旅をしていたころが、
ちょっと懐かしくなりました。

一週間ぶりにやってきたコペンハーゲン。
だいぶ土地勘も出てきたようで
宿泊先にも難なく到着。

せっかくなので早速、下調べを兼ねて、
明後日からのファイナルラウンドが行われる
会場へと向かいました。

IMG_0784a

広い広ーい会場。
・・・って実はこれはサッカー場なのです。
デンマークは大きな体育館がないのか、
今回はここをバレー会場として
使用するということでした。

実際に中を覗くと、仕込み中のようで、
芝生が未だ敷き詰められいます。
各チーム会場練習もあるだろうし、
ここから急ピッチだな・・・
2日後、ここがどんなふうに変身するのか楽しみ。
作業の方々の苦労も知らず、
すっかり他人事のようにワクワクしながら
ホテルへ戻りました。

残りコペンハーゲン4泊は
キッチン付きのアパートタイプのホテルで過ごすので本日のディナーは
食材を買い込んでサラダと和風パスタに。。

IMG_0785a

日本から持ってきた和風だしが懐かしい!!
気が付けばおかわりまでして、
お腹いっぱいになっているのでした。

【Day9】へつづく・・・

コメントを残す

