投稿者:

イタリアセリエA1観戦の旅(3)~ピアチェンツァ

ミラノからピアチェンツァまで、
約1時間の列車の旅は
イタリア国鉄にしては珍しく遅れもなく進行。

IMG_1536a

順調にPiacenza駅到着!

さて、ここから約1時間、体育館まで歩きます。
2年前に通ったことのある道なので、
これまた順調に。

IMG_1541a

ただ、体力は当然2年前より衰えているため、
徐々にペースダウンしてゆきます・・・。

そういえば、隣の道路には
路線バスが行き交っているけれど、
あれ?バスってなかったんじゃなかったっけ!?
・・・
もしかして前回は日曜日だったから、
なかっただけで、
平日の今日はあったのかも・・・??

時すでに遅し・・・

気が付けば目に前には、本日の観戦会場、
ピアチェンツァの体育館。

IMG_1542a

幸か不幸か、悩んでいるうちに
1時間の散歩道は終了しました。

時刻は13時。
近くのホテルにチェックインし休憩したら、
いよいよこの旅、最初の観戦です!

体育館前のチケットブースで
当日券を購入。

IMG_1555a

指定席であるサイド側は、大人1枚20ユーロ
(1ユーロ=約140円)
17歳まで又は60歳以上は1枚15ユーロ。
かれこれ6箇所くらいセリエの会場を訪れていますが、
指定席があるのは今のところここピアチェンツァのみ。

因みに、表示によると・・・
エンド側、フリーのグランドスタンドは
大人15ユーロ。
~17歳、60歳~は10ユーロ。
若者は2ユーロ(要事前予約)となっていました。

IMG_1563a

チケットの裏に、指定の番号を貼ってもらって・・・

IMG_1565a

開場まで待合エリアで待機。

夕食を食べる暇がないので、
間食用にポテトチップス1.5ユーロと
お水1ユーロを購入し
ワクワクしながら待ちます。

IMG_1562a

それにしても試合開始1時間半前には、
もうすでに100人程が待合エリアへ集まっており
この試合の人気具合を感じます。
さすが1位2位直接対決。

そして、25分後・・・
約150人くらいが集まった開始1時間5分前に
ようやく開場となりました。

エリアのことは全くわからないので、
会場のおねえさんに聞いて、
座席を教えてもらいます。

なんとなくエリアが分かれば、この通り、

IMG_1568a

番号がわかりやすく書いてありました。

着席し周囲を見渡すと、まだまだガラガラ・・・

IMG_1566a

試合開始40分前になって、アウェーチーム、
マチェラータが先に登場しました。

???????????????????????????????

すぐにホームのピアチェンツァも登場し、
気がつくと、なんと、ファンが
コート際にびっしりスタンバイ。

???????????????????????????????

ピアチェンツァ同様、マチェラータにも人気選手が多く、
みんなでわいわい撮影大会!

TV放送ではなかなか見ることのできない練習風景、
生観戦ならではの姿を思う存分楽しんでいました。

選手層の厚いピアチェンツァ、
今日はズラタノフがベンチアウトの模様。

???????????????????????????????

パピもいるしベテラン勢は、若者に出番を譲り、
遠くから見守るのも役目の一つなのでしょう。

ボール練習が始まると、
客席のサポーター陣も準備OK。

???????????????????????????????

ベンチで練習着からユニフォームに着替える
両チームの筋肉にドキドキしていると(笑)・・・

??????????????????????

いよいよ試合開始です!!

(4)へつづく・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中