投稿者:

2014WL in SERBIA(2)~アブダビ

飛行機のトラブルに伴い、
代わりのルートでの移動を手配するのに、
手間取っているエティハドカウンタースタッフ達。
それぞれに強い要望があったり、
各航空会社への確認があったりで、
列はなかなか進みません。
20名の韓国人団体の添乗員さんも
大変そう・・・

そんな風にのんきに見物していると、
食事券が配られ、
フードコートで食事を取って1時間後に
戻ってくるよう指示されました。

 
どこの店舗の何でもOKかと思いきや、
ピザ1枚とドリンク1本のみのチケット。
アラブのピザ、味はどんなものかと思いきや、
日本で食べるのとほとんど変わらず、
なかなか満足のいくものでした。

002a

チキンのピザだったかな・・・?
野菜も乗って具だくさんです。

食事を取りながら、作戦会議を開き、
このあとどうなるのか・・・
どうすればいいのか・・・
夜中でもいいから、
できるだけ早い便にしてもらおう!
そう決断し、再度カウンターへ向かったのでした。

英語での説明を3人で・・・
いや、私を除く2人が聞きいてやり取りしてくれ、
結局、明日の同じ時刻の便へ
振り替えてもらうことに。

夜中2:00発のチューリッヒ経由があったようですが、
トランジットがとっても長く、
結果的には明日の同じ便で行くのと、
30分しか変わらないとのこと。

それなら、アブダビでタダ泊するのも
悪くない・・・かな!?
全食事込みだし、
金銭的にもノープロブレム。

唯一、荷物を預けっぱなしというのが、
イタイくらい。
ロストバッゲージに備えて、
なんとか必要最低限のものは用意していましたが、
洋服は着ていた服のみ。
でも、夜中に洗濯すればいい訳だし、
そんなの問題のうちに入らない。

だんだん、アブダビでの時間を
楽しむ方向へと気持ちが傾き、
せっかくなら、フェラーリワールド行っちゃう?
マリーナもあるみたいよ!
3人で、あっという間に観光モードへ
移行していきました。

024a

 
用意してもらった隣接のホテルへ
チェックインしたのが13:00。

残念ながら、
ホテルから出ている便利なシャトルバスが
終わってしまっていたようで、
観光を断念。
自力で歩いて行ってもいいのですが、
気温40℃のアブダビ。
外に10分もいたら、溶けてしまいそう。

タクシーを使う手もありましたが、
クレジットカードが使えるものかわからず、
両替するのも面倒なので、
ホテルでランチを楽しむことに。

022a

持て余した時間は、部屋の中で
ダンスをしながら体を動かし、
カロリー消費に努めました。

踊り疲れ、途中、
アブダビ空港のスターバックスが
面白いらしい!との情報を耳にし、
探検に出かけますが、不発に・・・。
残念ながら、閉店してしまったそうで、
完全にコーヒーモードになっていた気持ちを満足させるため、
別のカフェに立ち寄ることにします。

026a

ちょっと高めのアブダビ価格。
味は、甘さが強めでデザート感覚。
ノンシュガー派の私には少々、厳しい味でした。

 
時間はダラダラと過ぎていき、ディナータイムへ。
昼同様、夜もビュッフェスタイルのホテルレストラン。

どちらもお肉はちょっと臭みが強くて苦戦しましたが、
お魚がなんとも美味!!
エビも肉厚プリプリで絶品!!

このホテルだけかもしれませんが・・・
僅かな滞在時間の中で、
アラブは海鮮がおいしい!という知識が
私の中にインプットされたのでした。

031a

食後に外へ出ると、
サラサラの砂の地面の広場が広がっていました。
遠くには夜景が見えて、
ロマンチックな景色。

033a

調子に乗って一人、散歩に出ようとしましたが、
歩道もないし、相変わらず暑いし・・・
ということで、10分で引き返す羽目に。

035a

結局、ホテルと空港周辺をだらだら過ごした
一日目。
目的地には届かず、
もどかしくもありましたが、
こういうダラダラもまた面白いもの。

明日からのバレー三昧旅行のために
休息も必要・・・
セルビアへと焦る気持ちをひとまず休め、
アラビアンナイトは更けていったのでした。

(3)へつづく・・・

コメントを残す

