投稿者:

2014世界選手権観戦の旅(3)~2次ラウンド1日目(ウッチ)Serbia-Italy

これから2次ラウンドの間
お世話になるホテルに
チェックインしたら、
会場の下見とスーパーでお買い物。

道路脇で見つけた看板に
クレクを発見し
嬉しいやら切ないやら・・・

IMG_4919a

アンティガとの確執が囁かれたり、
今回代表にいないことが
残念でなりません。
その分、イタリアで・・・
今季ザイツェフの抜けるマチェラータで、
活躍して欲しいものです・・・。

 

9月10日。
一泊2,500円ほどの激安ホテルで、
不自由なく過ごし
爽やかな朝を迎えると、
いよいよ今日から観戦がスタート!

???????????????????????????????

試合開始2時間前には体育館へ到着し、
うろうろ歩き回ります・・・

???????????????????????????????

会場前にはグッズ売り場、
レプリカユニフォーム売り場があったり、
ビールが飲めそうな露店も出ています。

裏までぐるっとひと回りし満足したら、
セキュリティーチェックを受け、
会場内へ足を踏み入れました。

第2ラウンドは4つの会場で行われ、
ここウッチではプールAから勝ち上がった
上位2チーム(ポーランド、セルビア)と、
プールDから勝ち上がった、
フランス、イラン、アメリカ、イタリアが戦います。

初戦は、セルビア対イタリア。

???????????????????????????????

どちらも好きなチームだけに
心苦しい戦い。
しかもザイツェフの怪我で
大きな穴が空いてしまったイタリアは
かなり厳しい状態・・・

???????????????????????????????

だけど、セルビアだって、
あまりいい状態とはいえません。
オープニングマッチにしても、
1次ラウンドにしても、
ハラハラの試合が多かったし、
エース、アタナシエビッチの状態は
いいところが見つからないほど。

それぞれ不安を抱えた2チームの
厳しい対戦で、
私の観戦DAYは始まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリアはザイツェフ一人が抜けた以上に
弱くなってしまって、
それぞれのミスが目立ちます。

ヴェットーリは去年のユーロで、
飛躍的な活躍を見せていたのに、
今回は厳しい様子・・・
あの時は、サイドに
ザイツェフがいてのオポジットで、
もっと自由にのびのびと
打っていた感じがしました。
しかし今回は責任を背負っているからなのでしょうか・・・
苦しそうに見えました。

その分セルビアは快調に試合を運んでいけます。
珍しく・・・
そう、いつもなら1試合に、
数本サービスエースを取れるアタナシエビッチが
今大会、サーブの不調な中、
ようやく1本エースを決めました。

???????????????????????????????

不調のあまり、
覇気もなく見えていた1次ラウンドのアタナシエビッチ。
でも、1次ラウンドに比べれば十分良い感じ!!
少し、スランプを超える兆しが見えました。

おかげで、控えのメンバーも楽しそうなセルビア。

???????????????????????????????

直前のフレンドリーマッチでは
イタリアに敗れていただけに、
嬉しい展開なのでしょう。

その分、苦しそうなヴェットーリ・・・

???????????????????????????????

コバルがなんとか打破しようと、
いつも以上にスパイクに鋭さを感じますが、
結局、ストレートで決着。
3-0でセルビアの勝利となりました。

???????????????????????????????

セルビアの嬉しそうな笑顔を
近くで見られて、
これだけでもここへ来られてよかった!

決めきれなかったり、
ミスがあったり、
内容はいろいろ思うこともありますが、
勝利できたことが一番です。

第3Rからやってくる
セルビアファンの友達のためにも
まだまだ勝ってもらわないとなりません。

世界選手権観戦、1試合目は
好きなチーム同士の
ちょっと苦しい・・・
でも幸せな結末の観戦とまりました。

(4)へつづく・・・

コメントを残す

