投稿者:

2014世界選手権観戦の旅(6)~2次ラウンド試合OFF日(ウッチ)

2日間の観戦の翌日は
試合OFF日。
今日はウッチの街へと
繰り出してみることにしました。

朝10時。
有名なピョトルコフスカ通りへ…

IMG_5003a

人影が少なく静かな通りですが、
しっかりと「世界選手権」の存在が
アピールされています!!
分りづらいけど、
ネットになっているところがナイスセンス!
個人的に気に入りました。

IMG_5008a

カフェやレストラン、
お土産屋さんや雑貨店。
程よく見物できそうな店を周り、
通りを進みます。

お花で飾られた可愛いレストランもあって
絵になる!

クラクフやヴロツワフのような
観光名所と違って
歴史的な建物は少ないけれど、
穏やかな雰囲気が漂い楽しいウッチ。
綺麗な街じゃないと聞いて
期待していなかったけれど、
十分満足のいく散歩道です。

IMG_5010a

ショパンが生まれた国だけあって、
関連する像が至るところに。

ここで写真を撮っていると
一人の買い物中らしきおばさまに
「写真撮ってあげるわ!」
と声をかけてもらい、
なんとも嬉しい心遣いに感動。
これですっかり
ウッチの街の穏やかさと優しさに、
心を許していました。

とはいえ、貴重品には
警戒を怠らないようにしつつ
ショッピングモールへ。

IMG_5022a

ここで昼食TIME。
フードコートの中で
一番栄養が採れそうな
お惣菜のバイキングのお店で、
好きなものをチョイス。

IMG_5021a

旅行中は野菜が不足しがちなので、
そこを重点的に考えて
選んでみました。
これで約600円。
ポーランドにしてはちょっと高め!?

モール内のショップを
あれこれ見尽くしたら、
本日の散歩は終了。
明日からの試合に備えて、
ホテルへと早めに戻ります。

帰りに素敵なトラムに遭遇!!

IMG_5033a

世界選手権仕様の豪華版。
何十台とトラムを見てきて
初のご対面!!
何だかラッキーなことが起こりそうな予感を抱き
ホテルへと戻りました。

(7)へつづく…

コメントを残す

