投稿者:

2014世界選手権観戦の旅(9)~2次ラウンド終了(ウッチ)

怒涛の第2ラウンド4日間が終わり、
翌朝は遅めの起床。
まだまだ続く世界選手権ですが、
今日は観戦OFF日のため、
特にやることもなくダラダラ…。

あまりにダラダラし過ぎるのも
なんだかもったいない気がして、
夕方になってようやく、
近くのショッピングモールへと向かいました。

到着するころはすっかり日暮れ。

IMG_5124a

セルビア選手がいなくなったウッチ、
目に映る景色が全て寂しげに見えます。

そんな自分に励ましの意を込めて、
ディナーはお寿司。

IMG_5128a

日本を離れて1週間。
ここらで日本食を食べるのも悪くないでしょう。

エビ天とアボカドの巻き寿司を
食べ終えたら外をぶらり…

IMG_5129a

思いがけず、
ツイッターでリシナツが座っていた椅子を
見つけてしまい、
回復しかけていたさみしさが
さらに増してしまいました…

 
第3Rへ進めなかったセルビアは、
コラコビッチの辞任が発表され、
この先がまったく不透明。

もしかすると起用する選手も
大幅に変わってしまうかもしれない…
現セルビアメンバーに深い愛着があるだけに、
この先のことを想像すると
立ち直るどころか、
負のスパイラルへと
落ち込んでいきます。

でも、私は第2Rを堪能できた。
4日間しっかり見届けることができた。
それでもう、十分なんだ。

その頃、日本を発ち、
こちらへと向かっている
セルビア好きの友人のことを思うと、
贅沢過ぎることなのだと思い直しました。

 
翌朝、そんな彼女をウッチ駅でお出迎え。

IMG_5136a

彼女と合流し、早速、
セルビアのいないウッチでの
観戦に向かいます。

悲しいけど、ここへ来た以上は
楽しむしかない…
お互いにそう言い合いながら、
気持ちを新たに、
ポーランド対ブラジルの戦いに
集中しました。

(10)へつづく…

コメントを残す

