投稿者:

2014世界選手権観戦の旅(11)~3次ラウンド2日目(ウッチ→カトヴィツェ)

第3ラウンド2日目は、
長らく滞在していたウッチから
カトヴィツェへお引越し。

ウッチではロシアvsブラジル、
カトヴィツェではドイツvsイランの
対戦が行われるのですが、
今回はどちらも観戦せず、移動のみ。

ポルスキバスで3時間半ほどのバス旅…

IMG_5147a

トイレも付いていて意外と快適な車内でした。

そのままホテルへチェックイン。
1泊だけお手頃価格のホテルが取れず、
高級ホテルへ滞在。
お陰さまで眺めも抜群です!

IMG_5151a

一休みしたら体育館へと
Let’s go!!

IMG_5166a

ホテルからわずか5分ほどの距離にある体育館。
道端の標識にもちゃんと
「World Championship」の文字があります。

IMG_5168a

簡易的ではないこの標識、
さすがバレー王国!

今晩の試合に向け、
準備が進んでいる様子の会場。

IMG_5171a

と思ったら、会場前の特設バレーコートには
誰の姿もありませんでした。

IMG_5175a

せっかくなのでちょっとお邪魔して、
ジャンプなんぞしてみたり、
楽しませていただきます。

そのまま会場をぐるっとして、
本日の会場散策は終了しました。

帰り道にラッピングトラムに遭遇。

IMG_5170a

ここでも大々的に世界選手権をアピール。
よく見たらラッピングされていないトラムも全部、
世界選手権のフラッグが付けられてます。
工事現場のパーテーションにも
世界選手権の看板。
駅から続く通りにも宣伝用の旗と、
各国の国旗がずらり。

数日後には決勝戦が行われるカトヴィツェ。
街はバレー一色に彩られ、
ポーランドの優勝に向け、
準備が整っているように見えました。

(12)へつづく…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中