投稿者:

2014世界選手権観戦の旅(17)~終了そして帰国

終わりました…

8月30日、深夜のネット放送から始まった
私の世界選手権大会。
2次Rからファイナルまで
15日間の現地滞在で、
計13試合を観戦することができました。

いやぁ、バレーにまみれた2週間。
実に幸せな日々でした!

あとは、無事に帰国するのみ…

ポーランドの優勝から一夜明け、
まだ、余韻の残るカトヴィツェをあとにし、
ワルシャワへ向かいました。

IMG_5343a

と思ったら、最後の最後にトラブル発生!
乗りたかった列車が
70分遅れになっていて大幅な時間ロス。
お陰でワルシャワへ到着し、
ホテルにチェックインするころには
すっかり日も沈みかけていました。

IMG_5347a

荷物を置いたら急いで、
お土産調達に
駅隣接のショッピングモールへ。

スーパーで買い物したり、
すっかりお気に入りとなった
靴屋さんを物色したり、
合間にスイーツタイムも。

IMG_5353a

残り僅かなポーランドでの時間、
やりたいことをやり尽くし
刻々と迫るタイムリミットの中で
最大限に楽しみました。

 
翌朝…

IMG_5365a

遂に帰国の途へ。

ワルシャワ中央駅まで友人が見送ってくれ、
一足先に空港へ向かいます。

IMG_5366a

そう、友人とは航空会社が別なので、
この先は別行動、
ここでまた一人旅に戻りました。

IMG_5369a

空港でチェックインを済ませ、
保安検査場をくぐり抜けたら、
ドーハ行きのカタール航空の便に搭乗。

どうやら完全燃焼したようで、
体から魂が抜けてしまったようでした。
そんな自分に気付くことなく、
機内ではぼんやり…。

そう、この時の私はまだ、
ワルシャワ空港で
大きなミスを犯してしまっていたことに
全く気がついていなかったのです。

何も知らないまま、
飛行機はぐんぐん、
ワルシャワから遠ざかっていくのでした。

(17)へつづく…

コメントを残す

