投稿者:

ポーランド・イタリア・トルコリーグ観戦の旅(7)~モデナへ

体育館を出たのは19:30。
周囲に人が賑わうような
施設が何もないようで、
真っ暗な道を歩きます・・・

IMG_6085a

ちゃんと歩道はあるので、
安全は確保されていて一安心。
これまでいろんな体育館を訪れ、
歩道のないような道を
歩かなければならないこともあったので、
これはとっても有り難いこと!
道路に沿って、
迷うことなく30分ほど歩き、
無事にホテルへと辿り着きました。

 
大移動を経てぐったりの一日・・・
ですが、翌朝も6:00起きで大移動。

7:00にチェックアウトしたら、
鉄道駅に向かい、
ローマ行きに乗って
ボローニャを目指します。

IMG_6090a

車窓から見える、
朝日に照らされた頂に圧倒されながら
列車に揺られること3時間。

IMG_6091a

ボローニャ駅は大改造の末、
乗り継ぎが遠くて大変な事態に・・・
過去最高のダッシュで、
エスカレーターを駆け上がり、
発車時間ぴったりになんとか乗り継ぎ成功!

1時間後、無事、遅延なく
目的地モデナへと辿り付きました。

IMG_6099a

 
ここまで急いでやってきた理由、
それはお仕事でモデナを訪れている
友人のお手伝いをするため・・・

有難いことに
お仕事の合間に、
一緒にランチへ連れて行っていただきました。

IMG_6095a

パスタは玉ねぎとパンチェッタの
フィットチーネ。
彩がキレイで見た目もオシャレなひと品。

一緒にいただいたのは
バルサミコのソースのかかったポークソテー。

IMG_6096a

見た目重そうに見えるお肉ですが
お酢のお陰でさっぱりとしてペロリ。
付け合せのポテトも
しっかりと味わい、
美味しくいただきました。

 
お仕事のお手伝いをして、
ホテルに戻ったら、
夕食に今度はピザ屋さんへ

IMG_6097a

満腹覚悟で各自1枚ずつ注文し、
案の定、最後はギブアップ・・・
ホントにホントに味は美味しくて
文句ナシなのですが、
できれば小さめサイズがあると
少食日本人には有り難いな・・・と
思うイタリアンな一日でした。

 
お仕事も無事に終わり、
すっきりした夜は
ガールズ・バレー・トーク(笑)。
時間を忘れてしゃべり通しました。
気が付けば2:00am!!
睡眠不足気味でしたが、
トークの楽しさで、
そんなこともすっかり忘れて大盛り上り。
いやぁ、楽しい楽しい♪

そんな思い出の夜を過ごした後、
翌朝にはもうお別れ・・・。
彼女は日本へ帰国するためにミラノへ、
そして私は、次の観戦のため
ピアチェンツァへと移動します。

IMG_6100a

あっという間のモデナ。
でも、日本でもなかなか会えず
ゆっくり話せないお友達と過ごせて、
とても充実した滞在になりました。

唯一残念なのは、
今シーズン最強メンバーを揃えた
モデナバレーは見れなかったこと。

が、週末、モンツァでの試合を
見に行くつもりなので、
それまでのお楽しみに。

プラットホームの自販機で
モデナバレーのキャラクターの
ネズミくんを見つけ、
しばしのお別れを告げました。

IMG_6101a

(8)へつづく・・・

コメントを残す

