投稿者:

ポーランド・イタリア・トルコリーグ観戦の旅(12)~Perugia vs Latina[1]

翌日1月24日(土)、夜は
セリエA、Perugia vs Latinaの観戦。

その前に体育館の
目と鼻の先にあるスタジアムで
サッカーの試合があると聞きつけ、
興味本位で行ってみることにしました。

IMG_6208a

勢い任せに窓口に並び、
当日券が欲しいというと、
会員でないとチケットは売れないとのこと。

な、なんということ・・・

ここで思うことは一つ!
バレーは人気の高過ぎることなくて、
本当に良かった~。
これだけです(笑)。

 
スタジアム前のグッズ売り場を見て、

IMG_6210a

例のナンバーワンピザ屋に寄ってホテルへ。

IMG_6213a

残念ながら、
イケメンさんは不在でしたが、
それでもここのピザ屋はナンバーワン!!
生地も私好みのパリパリだし、
味付けも強過ぎす、
焼き加減も絶妙!
香ばしさがたまりません。

しっかりエネルギーを蓄え、
夜の観戦に備えました。

IMG_6215a

 
夜19:30。
体育館内はゾロゾロと人が集まり出します。

今回のお相手Latinaには
セルビアのサーシャ・スタロビッチが在籍。
そう、今日はセルビアエース対決なのです。

IMG_6218a

開始前に笑顔で言葉を交わす2人。
いい雰囲気です。
隣のジョッヴィもコミュニケーションとってて、
微笑ましい限り。
いつ見ても、何度見ても
こういう選手同士の繋がり、
いいな~と思うのです。

が!
試合は決して和やかなものではなく
予想以上の激闘・・・

???????????????????????????????

アタックはもちろん、
サーブも攻めるのにミスが少ないスタロビッチ。
昨年はまだ、スキが多かったのに
今回はそれが見えない・・・
2年目となるLatinaですっかり
頼りがいがある存在になっていました。
(これをセルビア代表でも
見れるといいな~。)

気にかけていたブルガリアのスクリモフは、
スタメンから外れたものの、
1セット目の途中から登場。

???????????????????????????????

やはりサーブもよく、
ガンガン攻めてくる恐ろしい存在です。

それを耐えしのぐPerugiaは
1セット目はリードを許しながらも
ブロックが効いて逆転で獲得。

しかし・・・ここからのLatinaの反撃は
予想以上にPerugiaを苦しめました。

IMG_6222a

 
前回決定率の良かったアレックスが
全くもって振るわない。
これでもかとブロックに阻まれ、
悲しいほどに決定力がありません。
痩せてしまった分、
パワーも衰えてしまった気も・・・
それでも信じて上げるデセッコに、
心苦しくなってしまいます。

サーブのいい頼みのフロムも、
今回は前回のような大波が起こせません。
アタックの決定力もなく、
見ていても不安が募るばかり・・・

ブエビッチもスタメンからの起用で
どこまで持つのかドキドキ。

???????????????????????????????

大幅リードを許し奪われた第2セット、
順調な走りを覆され失った第3セット、
Perugiaはどんどん、
追い込まれてゆきました。

先の見えない今季のPerugia・・・。
でもこれでも、
この戦う勇姿を見られたことで充分。
そう思うしかありません。
納得できない自分に言い聞かせ、
ただただコートを見つめることしか
できませんでした。

(13)へつづく・・・

コメントを残す

