投稿者:

ポーランド・イタリア・トルコリーグ観戦の旅(14)~Perugia試合後~ミラノ経由モンツァへ

Perugia対Latinaの対戦後のコート上は
案の定、ファンの海。
一年前は選手の周りに
程よくスペースがあったのに、
もう簡単には近づけない状況。

アレックスはもちろん大人気だし、
フロムもニコニコと、
可愛い笑顔でファン対応。
うーん、これは人気が出るはずです。

今回一人、気になった選手が
控えのオポジット、ギリシャの
Georgios TZIOUMAKAS。
20歳という若い彼ですが、
控えにしておくのはもったいないものを持ち、
これからの活躍が楽しみな存在。
出番はなくとも人気な彼も、
しっかりファン対応をしていました。

プロだな・・・対応し慣れてるな・・・
と思ったのはデセッコ。
ファンというか、顔見知りというか、
とにかくいろんな人に
最後の最後まで対応。

コートの端、ベンチに座って、
次々にやってくる人とコミュニケーション。
サインを書いたり、
写真を撮ったり、
時には子供を抱き上げたり・・・。

試合後だから疲れていて当然なところ、
そこは腰掛けることで
やりやすくしているのでしょうか・・・。
一通り終えたら、
今度は立ち上がり、
周囲に佇んで待ってた人に
挨拶していました。

 
最大限に体育館内を楽しんだら、
24:00ホテルに戻って荷造り。
明日からはまたまた
移動移動が続きます。

余韻に浸りながらも
作業を進め、
僅かな睡眠をとり、
早朝、6:00にはペルージャ駅へ。

IMG_6231a

ホームで列車を待っていたら、
またまた長身の男性に遭遇、
今回はLatinaのSemenzatoでした。
去年まではPerugiaにいたから、
どこかで夜を過ごしたのかな?
今回は学習し、
執拗に見るのは控えておきました・・・。

 
昔ながらのコンパートメントタイプの列車で、
5時間。
ミラノまでのながーい旅を終え、
ミラノ中央駅警察へ。

知人の遺失物収集を頼まれ、
掛け合うために
約1時間の待ち時間を経て、交渉。
が・・・私の英語が伝わらないのか、
警察が頑固で動いてくれないのか、
30分粘ってみたものの、
話を聞いてくれず断念。

イタリア語力があれば・・・
もっと強気に掛け合えれば・・・
頑張ってみたつもりですが、
自分の無力さに
落ち込むしかありませんでした。

 
そういう時に限って、
悪いものを引き寄せてしまいます。
メトロの切符自販機で
操作に迷っていたら
男性が横から指示を出してきて、
購入完了後に出てきた
おつりを持って行かれる事態・・・。

ダメだ!
隙だらけだぞ!
気合を入れなければ、
もっと痛い目に遭うぞ!!

ここはミラノ、体育館のある田舎町とは違う・・・
喝を入れ、気を取り直し、
これまでの失敗を
すっかりリセットして、
フィレンツェで見つからなかった
頼まれものを探しに、
ショッピングへと繰り出しました。

 
が、ツイていないときは
本当にツイていない・・・
ここでもお目当ての物は見つからず、
完全な不発。
はぁ、参ったな・・・

と、上手くいかないこと続きで沈んでいると、
おっ!可愛い通行人を発見!

IMG_6235a

きゃ~、スマーフ!!

土曜の昼下がり、
賑わうドゥオーモ付近で、
人々を楽しませていた彼。
それにまんまと引き寄せられてしまう
単純明快な性格の私は、
これですっかり気分を取り戻すことに
成功したのでした♪
Thanks Smurf!!

 
思いがけない出会いのあと、
足取り軽やかに、
地下鉄M1の終点SestoFS駅へ向かいます。

ここでホテルに荷物を置き、
続いて列車でお隣のモンツァへ。

IMG_6240a

そこから40分ほど歩けば
本日の会場Monzaのホーム体育館!

IMG_6243a

今回ここではSerieA
Monza 対 Modenaが行われます。

Modenaにはベットーリにヌガペット、
ペトリッチ、ウロシュ、ピアノ、ロッシーニ、
ブルーノ・・・各国代表選手に加え、
日本の石川選手も。

そしてMonzaには
ジョニーことヨボビッチに、
ティベルティ、中国のワン

IMG_6268a

これまたスター揃いの
楽しみな観戦です。

IMG_6245a

さてさて、ここでは
どんなドラマが待っているのでしょう!?

まさか、日本のバレー界が
注目する日になるなんてことに、
この時の私は気づいていないのでした。

(15)へつづく・・・

コメントを残す

