投稿者:

ポーランド・イタリア・トルコリーグ観戦の旅(17)~ミラノ→ローマ→チビタノーバ

モンツァでの観戦、翌日・・・
1/26(月)。
さて、一人旅もここまで。
ここからは友人が合流し
賑やかな旅となります。

早速、その日本からやってくる
友人を出迎えに、
お馴染みの大移動(笑)。
遥々ローマ空港へと
イタリア縦断です。

 
朝6時、ホテルをチェックアウトし、
Sesto S. Giovanni駅から
まずはミラノ中央駅へ・・・

IMG_6274a

真っ暗です・・・
寒いです・・・
若干列車が遅れてます・・・

でも、僅か数分だったので
問題なく中央駅で乗り換え成功。

ここからローマ行きの列車で
約3時間。
さらにローマ・ティブルティーナ駅で
乗り換え、大幅な遅延もなく
フィウミチーノ空港へ到着しました。

IMG_6278a

友達の到着時間は
10:40予定だったので、
荷物を受け取って、
出てくるにはちょうどいい時間のはず。

若干15分くらいの遅刻に理由付けをし、
到着ロビーへ向かうと・・・
いました~!!

無事に友人と合流!!
良かったぁ~。

トルコでの乗り継ぎも
問題なかったようで一安心。
まずは軽食をとりながら、
ここまでの旅話を
お互いに語り合いました。

IMG_6276

 
小一時間ほどトークしたら、
良い時間の列車に乗って、
チビタノーバを目指します。

チビタノーバはマチェラータから
列車で30分ほどの街。
明日の試合から
マチェラータのチームの体育館が
変更になるとのことで、
初のチビタノーバです。

それにしても、
ファン仲間のお陰で命拾い。
この体育館の変更を
事前に教えてくれた
マチェラータ在住の友人がいなければ、
間違って行って
マチェラータへ行ってたことでしょう・・・
しかも完売になったチケットを
事前に用意してくれて、
本当に助かりました・・・。
感謝感激!!

 
ローマ空港からも、
これまた大移動。
ディブルティーナ駅で
アンコーナ行きへ乗り替え、
さらに乗り換えて
チビタノーバまでの各駅列車に乗車・・・

この列車はチビタノーバに行く?
乗車してすぐ
おじさまに確認したら、
「いかないよ」と言われ冷や汗。

と思ったらすぐに
ニヤリと笑顔が表れ、
冗談であることが分かりました。
おじさま、なかなか粋です(笑)。

 
重い荷物を持ちながら、
大移動もそろそろゴール。
モンツァーミラノーティブルティーナーローマ空港ーティブルティーナーアンコーナーチビタノーバ。
いやぁ、今日も頑張りました!

が、、、実はもっと楽な
移動方法があったということを、
あとになって知ることに・・・

でも、これも行ってみて分かったこと。
動かなきゃ情報も得られない!
と、思うことにしましょう・・・。

 
そんな移動を経て、
18:30にチビタノーバへ。

早速街で明日の試合の看板を見つけ
テンション上がる私たち!!
思わず写真にも残してしまいました。

IMG_6280a

チャンピオンズリーグ
レギュラーラウンド最終戦。
Lube × フェネルバフチェは
明日の20:30、開始。

しかし、、、
この期待の対戦、
楽しみにしていたフェネルバフチェを
実は残念な事態が
襲っていたのでした。

(18)へつづく・・・

コメントを残す

