投稿者:

ポーランド・イタリア・トルコリーグ観戦の旅(20)~ローマへ

LUBE対フェネルバフチェの試合後、
バレーファン仲間の
イタリアの友人たちと7人でディナー。

体育館のすぐ側にある
アメリカンオールディーズ風の
ダイニングで
私はパスタを注文。

IMG_6312a

イタリア人たちは
でっかいハンバーガーを注文し、
夜10時にも関わらず、
皆、食べ尽くしていました。

IMG_6313a

さすがエネルギッシュな
イタリア人。
ピザもペロリだけど、
ビックサイズのハンバーガーも
ペロリ。
私たち日本人は、
胃もたれ覚悟で
パスタを必死に食べました・・・。

 
翌朝、9:00にはホテルをチェックアウト。
ホテルのお姉さんに
教えてもらったバスで、
ローマ空港まで4時間弱の旅です。

IMG_6318a

大荷物を持っての
列車乗り替えから解放され、
楽チン移動。
ホントに教えてもらってラッキーでした。
(というか、私のリサーチが甘かっただけか・・・)

 
チビタノーバからローマまでは、
途中、山越えをするので、
こんな別世界の景色に遭遇。

IMG_6323a

この真っ白な雪景色、
同乗していた他のお客さんも
パシャパシャと撮影していました。

雪深い景色からだんだんと
街並の風景に変わってゆけば、
いよいよローマ空港へ到着。

予約しておいた
空港側のホテルまでは
ぼったくられないように、
頑張って交渉したタクシーで、
無事に到着できました。

 
ふう・・・大移動完了!

と、安らぐ間もなく
荷物を置いたら、
速攻ローマ観光へ出発!
ホテルからシャトルバスで30分走れば、
すぐにローマの中心地です。

IMG_6327a

観光は昨年一通りやり尽くしていたので、
今回はお買い物に専念。
友人はブランドショップで
ネクタイを探し回り、
私はここで頼まれもの探索に
再々チャレンジ・・・
結果は、、、
これまた撃沈でした。

最後にスペイン階段で
観光気分を味わってホテルへ。

IMG_6328a

夕食は買い込んできた
サンドイッチ各種。

IMG_6332a

これがイタリア最後の晩餐です。

明朝は3ヶ国目トルコへ移動。
いよいよフィナーレ間近です。

10日間、6観戦のイタリア、
振り返ると、
最高に移動に苦戦しましたが、
最高に充実した旅と
なった気がするのでした。

(21)へつづく・・・

コメントを残す

