投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(2)~機内

2015年4月21日(火)
2ヶ月の孤独な派遣生活を終え、
秋田から東京を経由し成田へ。

21時20分、エティハド航空は
満員の乗客を乗せ定刻通り、
アブダビ空港へと飛び立ちました。

見れる!見れる!!
試合が見れる!!
もう喜びが止まらず、
黙っていると
顔がにやけてしまい、
気持ちが抑えられません。

もし、2日前の1/4ファイナルで
負けていたら、
どんな気持ちでの出発だったのか・・・
想像するのがコワイくらい。
とにかく・・・よかった!

機内では仕事から解放された爽快感と
観戦できる喜びで
それだけでもう
十分に幸せな気分でした。

 
そんな楽しいフライト。
夜間とは言え、
まずはしっかりと夕食をいただきます。

IMG_7580a

今回は悩まずに和食を選択。
日本の航空会社だと
和食のレベルが高いので
迷わず「和」にするのですが、
今回は直感を頼りに決定。

う~ん!
エティハド航空、
なかなかレベルの高い和を
提供してくれてます。

前回乗ったときは
もっと中東臭かったけど、
何だか全体的に
スタイリッシュになった感じ!

枕が正方形になっていて、
一辺から切込が入るようになっており、
この切込を割くと、
首に巻いて、
いわゆるトラベル用の枕に早変わり!
ひざ掛けも、
エメラルドグリーンになっていて、
印象ががらっと変わっています。

なるほどなるほど。
イメチェンを測ったんだな…

映画は相変わらず
日本語版は少なかったけれど、
12時間のフライトで
困らないくらいはあります。

その中でどうしても見たかった
「into the Woods」。
赤ずきん、シンデレラ、ラプンツェルなど
童話の主人公のその後が描かれたお話で、
これは日本語訳がないにも関わらず、
無理して英語版で鑑賞しました。

まー、案の定、
話の流れがわからない・・・
だけど、ミュージカル風の展開は
言葉が分からずとも
かなり楽しめました。

その後は「ホビット」の最新版を
今度は日本語で。
前作を見ておらず、
イマイチ、違和感がなくなるまで
時間がかかる作品・・・
私の好きなファンタジー系
しかし残念ながら
好みとは少し外れていました。

 
到着前の食事は洋食を選択。

IMG_7581a

和メニューはおかゆだったので
洋にしてみたのですが、
お隣のお姉さんのをこっそり覗いたら、
海鮮がのっていて
なんと豪華な!

これだったら和にすべきだったなぁ・・・
・・・これがこの旅最初の後悔でした。

 
2食目を頂いてから到着まで
約1時間ほどは
お隣のお姉さんとトーク。

なんと、お隣の方、
お一人での旅は初めてながら、
エジプトのカイロに行かれるとか!
ホテルは決めてあるけど、
どこを巡るかはこれから・・・と。
そんな彼女に驚きを隠せずにいたら、
逆に、好きなチームを追いかける
私の旅に驚かれておりました。

彼女とは意気投合し、
アブダビ空港を一緒に移動。
が、途中ではぐれてしまい
バラバラに・・・
話しやすく、
興味のある旅のし方をされているだけに、
もっといろいろ話したかったな、と
少し残念に気持ちに。

そしたら!
なんと、私のローマ行きの搭乗口まで
調べて会いに来てくれたんです!
なんて素敵な方!!

行き先もバラバラ、
帰りもバラバラ、
もう、どこかでもう会うことなんて
ないのかもしれません。
だけど、こんなふうに
話ができる旅仲間と出会えて、
ここでも何かに守られているような
不思議な気持ちを抱くのでした。

IMG_8058a

アブダビからはアリタリア航空で5時間。
久しぶりに乗ったアリタリア、
改めて食事も悪くないな~と実感。

IMG_7583a

しかもたった5時間のフライトながら、
軽食も最後に支給されびっくり。

IMG_7584a

映画も食事も充実した
機内でした。

そう、ここで見た
日本映画の「Midnight Dinner」と
アメリカ映画の「WILD」。
この「WILD」は
まさに私のこれからを
示してくれるようで
後に何度も励まされることに。

第2の人生への区切りとして、
若い女性が一人で
3ヶ月をかけ、
重い荷物を持って山道や
自然歩道を歩き、
困難を乗り越えていく物語。

同じように自然歩道や
時に山道のような険しい場所を
10キロほどのスポーツバッグを抱え
ひたすら歩くことになる
これからの私には
とてもとても力をもらえる作品でした。

 
そんなこんなの5時間。

重い荷物を持って長距離を歩く
覚悟もできたことだし、
さぁ、いよいよローマ空港へ着いたら、
即ペルージャへ移動!
そして観戦!!

飛行機を降りたらすぐに、
早足で空港駅へと急ぎました。

(3)へつづく・・・

コメントを残す

