投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(3)~ペルージャへ

13:00
ローマ・フィウミチーノ空港からは、
レオナルドエクスプレスで
ローマ・テルミニ駅へ。

イタリア鉄道のサイトで
検索して出てきた
一番早いルートを選び
迷うことなくチケット購入。

いつもだったら安く済ませたくて
使うことのないレオナルドEX、
だけど今回ばかりは
試合開始に間に合わせることを優先に
利用することにしました。

IMG_7585a

テルミニ駅から
テロントラ駅で乗り換え
ペルージャへ・・・
と、ここまで順調だったのですが、
テロントラで足止め・・・
表示を見ると20分の遅延だそう。

少し余裕を持って
到着できるかと思ったけれど、
この分じゃ、ホテルに荷物置くだけで
出なければだなぁ・・・

長時間のフライトで
乱れた身なりを整えたいところでしたが
そんな余裕はなさそう。
でも、試合が見れればそれでいい!

ただただその思いだけで、
ペルージャ駅からも、
徒歩で行きたいところでしたが、
時間節約のためをミニメトロで
ホテルの最寄り駅へ向かいました。

 
19:00、ホテル到着。
試合開始の20:30には
なんとか間に合いそう!

荷物を入れ替え、
ホテルの部屋をへ飛び出すと、
レセプションに預けたパスポートを
受け取ることも忘れて
体育館へ駆け出し・・・

IMG_7586a

19:40、ついに
ペルージャのホーム体育館、
Pala Evangelistiに到着しました。

入口で事前にネット購入していた
チケット画像を見せ、入場。
プリントアウトできず、
iPhoneのスクリーンショットでの入場は
若干迷惑そうでしたが、
問題なく入れてもらえました。

入口から数メートル程で
飛び込んでくるコートの景色

IMG_7587a

既に準備中の両チーム。

うふふふ…、笑顔が止まりません。
3ヶ月ぶりとは言え、
ずっと粗いネット画像で見続けていた
このSerieAの試合が
こんなにクリアに、鮮やかに、
近くで見られるなんて!!

DSCF7114a

ここで負ければ、即終了。
だけど、この瞬間を味わえただけでも、
気持ちは充分に満たされたいました。

一勝一敗同士の1/4ファイナル3戦目。
ペルージャにしろ、ヴェローナにしろ、
状況は同じ。
どちらも絶対に負けられない・・・

…の割に穏やかな表情に見える
ペルージャ選手たち。

逆にヴェローナは
前回の絶不調が効いたのか、
少々硬い感じ。

さて、今回は一体どんな展開になるのでしょう・・・

これで終わりになるかもしれない
今季のペルージャ観戦。
最後を見収めようという気持ちと、
この先の未来を信じたい気持ち、
両者共存で観戦が始まりました。

(3)へつづく・・・

SerieA1 PlayOff観戦の旅(3)~ペルージャへ」への2件のフィードバック

  1. ペルージャ編、出発からここまで読ませて頂きました。
    色々な期待と不安が感じられて、こちらも読みながらドキドキしています。
    でも、好きなものに打ち込んでいらっしゃる姿は羨ましいです。

  2. 読んでいただきありがとうございます!
    バレーネタが多く、読みづらかったのではないでしょうか・・・^^;
    期待と不安、分かって頂いてとても嬉しいです♪
    好きなものにはとことん熱くなるタチで・・・冷静になってブログを読み返すといつも恥ずかしくなります。。。

コメントを残す

