投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(5)~ペルージャ観戦OFF日

秋田からの夜行バス、
成田からの夜便、
2晩をフラットな寝床で
過ごしていないので
もうフラフラ…

と思いきや、勝利の興奮で
元気元気!

それにここで
くたばっている訳にはいきません。
ここからお仕事!
明日からのセミファイナルの道が
繋がったことで、
スケジュールを組まなければ
ならないのです。
そう、この先、
なにも決まっていなかったので・・・

でもまぁ、先は長いことだし、
とりあえず明日の宿泊先だけ
決めておこうか。

事前に調べておいた
お気に入りのホテルを予約すれば、
一安心。
3日ぶりに心地よいベッドで
眠りました。

Zzzz…
(時差ボケで深夜に
目覚めるだろうと
覚悟をしていたのに
見事朝までぐっすり)
…Zzz。

気が付けば7:30。
深くて心地の良い眠りからの目覚めで
気分爽快の朝を迎えました。

 
(4月23日)

早速、身支度を整えダイニングへ。
簡単な朝食をとり、
ネットの繋がりのいい
ロビーでiPhone片手に情報収集。

が、ネット環境がイマイチの
海外。
やはり途中でダウン…。
仕方ない、
近くのWiFiの繋がるカフェに
移動しよう…

荷物をまとめ、
レセプションでチェックアウト。

「気持ちよく過ごせた?」という
カウンターのお姉さんに、
大きく頷くと、
私はバレーが好きで、
またバレーを見に戻ってくるから!と
笑顔でお別れし、
大事なものを忘れているとも知らず、
宿を出たのでした。

(それに気づくのは、
ちょっと先に…)

 
目的のカフェに向かって歩いている途中、
遠い距離なのに
なぜか目に入ってきた
別のカフェのテラスで
一人朝食をとっている
赤いTシャツ、カーリーヘアの男性。

んー、アレックスに似ている。

ついついバレー選手と
重ねてしまうのが
私の悪い癖。
しばらく歩いた後、
もう一度見てみると、
うーん、やっぱり似ている…。

私の行きたいカフェは
赤T男性の隣のお店。
お店に入ろうと、
さらに近づくと…
まさにアレックス!

いやぁー、こんな偶然あるものなんだ!!
ビックリーーー!!!
試合の翌日、
会えるはずのない日、
素の彼を見られて
とてもとてもラッキーな朝でした。

 
そんな興奮に包まれながら席で、
誰かが置いていった新聞を開くと、
昨日の記事がしっかりと。

IMG_7592a

さすが地元紙です。
大きく載っています。
別の新聞には
1/4ファイナルでLubeを倒した
ラティーナの記事も。

IMG_7594a

ラティーナのエース、
こちらもセルビアのスタロビッチが
大きく載せられていました。

WiFiのつながりの良いカフェで、
3日後のトレントのチケットを
メールで予約。

トレントはとても親切なチームで、
事前に現地に買いに行けない旨を
メールで伝えると、
押さえておくと約束してくれたのです。

強豪チームなのに偉ぶることなく
一ファンにこのような丁寧な対応・・・
素晴らしい!
スポーツ団体として、
全てができている気がするのでした。

 
12:30、ここでランチをいただくことに。

IMG_7593a

プロシュットとルッコラ
きのこが挟まったピザみたいなもの。
香ばしく具だくさんで味もGood!
これは新感覚の美味しさで”いいね!”

すっかり満腹になったお腹と
10Kgの荷物を抱え、
ホテルまでの若干の上り坂を
ゆったりゆったりと時間をかけて
上ってゆきました。

ふぅ・・・

たどり着いた目的地。
今回のホテルは
一度泊まったことのある
「チョコホテル」
そうチョコレートがテーマの、
キュートなホテル!

たまにはこういう楽しみもね♪
ウキウキしながらレセプションへ進み、
名前を告げながら
パスポートを出そうとすると・・・

あれ、ない・・・。

パスポートを入れている
いつもの場所に
入っていないのです。

慌てて記憶を辿っていくと、
速攻ミス発覚!
前のホテルで受け取り忘れた!?

うわぁ、やってしまったぁー!

いやいや、落ち込んでる場合ではありません。
そうと分かれば取りに急げー!!

レセプションにそのことを話し、
2、3時間後に戻るからと
荷物を預け、即刻、
今朝出たホテルへと戻ったのでした。

レセプションのお兄さん、
そんなはずはないよーと言いながら、
泊まった部屋の鍵が置いてある
ポストの中を覗いてくれて、
はっと表情が急変。
ごめん、あった!と
手を合わせ日本人風に
謝りながら返却。
よかった~!!

無事に手元に戻り、安堵。

よし、せっかくだから、
このまま15:00発売開始の
ペルージャの試合チケットを買いに
体育館へ寄ろう!

ついでにスーパーにも寄りつつ
用事をすべて済ませ、
予定通り、3時間後に
チョコホテルへチェックインできたのでした。
めでたしめでたし。

IMG_7596a

いやぁ、でも、
これが同じ市内のホテルでよかった。
このままトレントなんかに行ってたら、
どうなっていたんだろう!?

不幸中の幸いとはこのこと。
今まで気にしなかったけれど、
パスポート確認は
ホテル出る前に必ずしよう!

初心を忘れかけていた
油断だらけの気持ちに
ここで一発喝をいただきました。

(6)へつづく・・・

コメントを残す

