投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(6)~ペルージャからヴェローナへ

念願のチョコホテル・・・
正式名称
「エトゥルスカン・チョコホテル」
での一夜。

ここは2年前宿泊して気に入り、
また泊まりたい!と思っていた場所。
しかし、体育館からは便が悪く、
観戦には不向きなのです。
なので、観戦にかかわらない
この2日は絶好のチャンス!
と待ち構え、遂に念願叶いました。

 
ここでは、まずチェックインすると
チョコ型のキーホルダー付きの部屋の鍵と
ウェルカムドリンクならぬ
ウェルカムチョコを渡されます。
前回はホテルの敷地型の板チョコ、
今回はコインチョコでした。

エレベーターで上がり
扉が空いたら
「4階」の表示とともに
可愛いポストがお出迎え。

IMG_7622a

廊下を歩いていくと、
まるでお菓子の家のような
チョコで縁どられた扉がずらり。
ちょこの手形も付いていて
遊び心満載です。

IMG_7623a

部屋の中はこの通り。

IMG_7600a

シンプルだけど可愛いさと
ユニークさが溢れています。
ベッドカバーには各国の
チョコレートの文字がぎっしり。

IMG_7602a

机の下にはチョコのデザインの
カップがディスプレイ。

IMG_7605a

バスルームには
カカオがデザインされた
可愛いアメニティたちも。
ちなみに成分には
カカオやチョコは
含まれていないようで、
ノーマルでした。

IMG_7598a

ロビーにはバスタブいっぱいのチョコと、

IMG_7616a

抱えられないほどの
岩のようなチョコも存在感を放っています。

IMG_7632a

チョコがデザインされた雑貨や、

IMG_7628a

チョコがモチーフの小物も販売中。

IMG_7630a

レセプションの隣では
チョコをはじめ
コーヒーなどのドリンクを
提供しているバーもあり、
これがひとつひとつ丁寧に
作ってくれてて
レベルが高い!

ホントに資格と味覚、嗅覚をも
刺激してくれる、
貴重なホテルなのです。

 
と、そんな素敵なホテルでの
素敵な時間・・・
を過ごしたいところでしたが、
結局、溜まった洗濯物を手洗いし、
この先のホテル手配、
ルートの確認など、
スケジュール調整に追われます。

その仕事を片付けたあとは、
ようやくリラックスTIME。
イタリアのホテルにおいて
常にあると限らない
貴重なバスタブで、
ゆっくりと入浴を楽しんだのでした。

 
(4月24日)

Good Morning!
入浴で疲れが吹き飛んだ
エネルギーに満ちた朝。

今回の宿泊目的のひとつ、
ここの朝食を味わえる待ちに待った瞬間です。

IMG_7625a

んー、、、ポイントはパンの横の
チョコとチョコソースでしょうか!?

前回食べられなかった
チョコ三昧のこの朝食を楽しみに
来たのですが、
実際、目にすると、
いやぁ、見るだけで満足するもので・・・。

チョコクリームのパンや
チョコのタルト、
鍋いっぱいのチョコソースに
ブロックチョコ・・・

・・・。

結局お皿には、
いつもと変わらないものが
並べられたのでした。

 
そんな満足の朝、
実はここで大失敗・・・。

昨日この先宿泊するホテルを
一つ一つ探して
日付を間違えないようにと
あんなに気をつけながら
予約したのに、
なんと、今日泊まるホテルを
昨日の日付で予約していたらしく、
朝になってホテルからの
ノーショー(強制キャンセル)の連絡。

がーーーーん。

(これってお金戻ってこないやつだよなぁ・・・)

やられました。
無駄に1泊分取られてしまいました。
仕方なく別のホテルを
今度は何度も日付を確認して予約。

間違いないとしっかり確信を持って、
さぁ、出発です!

IMG_7634a

ペルージャからまずは
フィレンツェまで約2時間の旅。

IMG_7635a

青空のフィレンツェを
ちょっとぶらっとしたら、
今度はボローニャへ。

IMG_7637a

安いチケットが売り切れていたので、
ちょっと高めの列車です。
(イタリアでは同じ距離でも、
乗車時間がさほど変わらなくても、
列車の種類によって値段が違うのです)

IMG_7638a

でも、たまにはこんな
快適な旅もいいかな・・・
鈍行列車の乗り継ぎ旅が得意な私、
要はケチ・・・あ、いや節約家ですが、
ここは奮発しました。

約1時間後・・・
ボローニャ駅で列車を乗り継いで、
本日の目的地ヴェローナへ
1時間半。

乗り継ぎ乗り継ぎで、
時間に余裕を持たせていたら、
ホテルに着く頃には日の入り。

IMG_7641a

ホテルの背後に沈んでいくオレンジの夕日、
今日も一日、頑張って移動したな!
という達成感を際立たせてくれる景色です。

イタリア3日目。
観戦の旅は順調に続いています。

(7)へつづく・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中