投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(8)~Trento vs Perugia/4.25[1]

メールでお願いしたいた通り、
チケットを用意してくれた
トレントのチームの方。

お世話になった手前、
トレントを応援してあげたい気分・・・
なのは山々ですが、
ここはどうしても譲れない!

きっと強豪チームは
器だって大きいはず。
そう都合よく決め付けて、
ペルージャ応援に
専念させていただきました!
(トレントのみなさんゴメンナサイ・・・)

 
18時試合開始に先駆け、
15時にはチケット売り場がオープン。
そして17時になってようやく入場。

15分もすれば
選手たちがきました!!

DSCF7152a

拍手で迎えられる両チーム。
はぁ・・・いよいよ始まるんだ・・・

そんな緊張感を忘れるように
コートに堂々とたたずむ
可愛い黄色のりんごちゃん。
このホルムになんだかほっこり
心が和みます。

DSCF7158a

ご覧のように
選手の中心の位置で、
トレーナーのような目線で
選手たちを見守っていました。

ふとサポーター席に目を向けると、
ペルージャからの一軍が
スタンバイ。

DSCF7159a

バス2台分のサポーター達。
遥々遠くからご苦労様です。

私の気持ちは彼らと同じところ・・・
遠く離れた席から、
同じ思いでペルージャを
見守るのでした。

 
そして迎えた18:00、
セミファイナル1戦目、
予定通り試合開始です。

DSCF7176

ペルージャ選手が呼び込まれて、
そのあと、りんごちゃんと共に
トレント選手がコートイン。

DSCF7187a

さぁ、レギュラーシーズンの
敗戦は忘れて、
いけー、ペルージャー!!

3ヶ月前ここで見た
トレント相手に
敗北感いっぱいのペルージャを
一生懸命頭から排除させ、
新たなイメージで、
観戦に挑みました。

ところがところが!
そんな苦労は
全く必要なかったようで・・・

1セット目、予想外の展開で始まります。
なんと、
アタナシエビッチのサーブが
恐ろしい程効果的に働くのです。

強打のため、
外すことも多い彼のサーブ。
しかし、ここでは見事な集中力で
トレントを苦しめていました。

DSCF7200aa

強豪チーム!、ファイナル常連!
とにかく負けなし!
そう思って疑わなかった
トレントでしたが、
ここでこんなにミスをするなんて
全くもって予想外。
トレントも緊張してる!?

点差はあれよあれよという間に開き
気が付けば9-2でペルージャリード。
余りの一方的な試合展開に、
ちょっとここらで手加減しても…
などと思ってしまったほどでした。

 
が、そんなこと思うんじゃなかった…
とすぐに後悔。
叩けるときに叩き潰しておかないと、
相手はすぐに立ち上がるモンスター。

いやぁ、ホントに
トレントはバケモノです。
7点の差をあっという間に
縮めてしまい、
とうとう逆転…。

カジースキのサーブは、
素晴らしく劇的な演出を引き起こします。
ここでこられたらやだな…
という時に限って、
抜群の破壊力。
そう、これがベテランの力…
世界トップレベルの選手の
メンタルの強さを
痛いほど感じました。

 
第一セット、
あんなにあった点差から
最終的にはデュースに突入。

あぁぁ…ここでもっていくのが
トレントだよなぁ。
負けそうになる気持ち…
でも、ペルージャ選手たちは違いました。

デュースになってからの
アタナシエビッチの決定力は
目を疑うほど。
デセッコが最後に託すのは
やっぱりここなのか…

ここ最近溝ができたように思えていた2人。
ですがここで、
しっかりと絆を感じ、
チームワークに心を動かされました。

そしてこの絆が見事セットを制ることに。

一進一退の攻防の末、
第一セット31-29で
ペルージャ先取。

すごい、すごいーーーっ!!!

序盤の7点差、
そしてデュースからのセット取。
ここを勝ち取れたペルージャを見て
私は思いました…
このトレントだって
きっと倒せる!と。

大きなモンスターに立ち向かう
小さなブロックデビルたち…
ファイナルの道は
決して不可能なことではないと
ひとつの強い思いが
芽生えていました。

(*ブロックデビルとはペルージャチームの愛称です)

IMG_7689a

(9)へつづく…

コメントを残す

