投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(16)~トレント散策から観戦へ

5月1日、イタリア9日目。

セミファイナル3戦目、当日。
思えば、よくここまできました。

初日の1/4ファイナルで
終わる恐れもあった、
このペルージャ追い観戦ツアー。
それが気が付けば9日目。
ここまで旅を続けられたことに感謝です。

もう、ここまできただけでも十分・・・

と思っていたはずなのに、
欲が出てきて、
絶対にファイナル行きたい!!と
強い気持ちが生まれます。

これで終わるか、
さらに続くか・・・
後者を信じ、これからの旅のためにと
ATMで旅資金をおろしておきました。

 
本日の予定はまず、
トレンティーノのオフィスへ行って、
観戦チケットを購入すること。
試合前に体育館で購入してもいいのですが、
万が一売り切れることを思うと、
一刻も早く手に入れたく、
前売りをしているオフィスに
向かうことに。

最近はネットでも
購入できるチームが多いのですが、
トレントはアナログな
窓口購入が主流のようでした。

駅前から大きな通りを
体育館と逆方向に
ひたすら歩くと見えてくるこの建物。

IMG_7835a

全く迷うことなく到着です。
中にはトロフィーや
グッズがずらり。

IMG_7831a

許可をもらって撮影させていただきました。

IMG_7833a

カウンターでチケットが欲しいと英語で言うと、
対応してくれたお姉さん、
後ろにいた男性を呼び交代。
どうやら英語は苦手だったようで、
長身の男性・・・
絶対、元選手だったでしょ!
という方が対応してくださいました。

HPに載っていた
大まかなブロックの記号を伝え、
パソコンの画面で
実際に購入したい席を選択。
これなら座りたい席が好きなように選べて
わかり易い!
幸運にも最前列に空席が残っていたので、
そこをお願いしました。

IMG_7846a

主審側のアウェーチームの最前列の端。
これでBIG MATCH価格19ユーロ。
セリエにしてはお高めです。
(でも最近はこんなものかな・・・?)

これで今日の試合は確約され、
ほっと一安心。
あとはトレントの街を
散策することにしました。

IMG_7837a

3度目とはいえ、
体育館とホテル、駅しか行ったことがなかったので、
ぶらりとしていて発見がたくさん。

山の上にはロープウェイが走っていたり
その近くには観光名所らしき建物があったり、
お店の立ち並ぶ通りを歩いていくと、
歴史的な建物に囲まれた
美しい広場に到着したり。

IMG_7843a

なるほど・・・、
意外と観光客も多いし、
トレントは賑わう街だったのねぇ。
ただの田舎町、トレーニングスポット
としか思っていなかった私・・・
反省しました。

IMG_7861a

まぁ、もし今日ペルージャが負けたら、
2日後にはここでファイナルだし、
このまま残っても楽しめるか・・・

と、マイナスなことを想像している自分に
もうひとりの自分が喝!
いや、絶対に勝って、
ペルージャに帰るんだから!!
旅資金も増やしておいたし、
ペルージャの市内観光マップも手元にあるし、
ここからまた追いかける気満々!

 
18:30の試合開始を前に
張り切り過ぎて、16:30には
会場へ到着してしまいました。

IMG_7865a

あれ・・・早く着き過ぎて、
前のイベントが終わってなかったのかな?
あまりの駐車場の混み具合に、
そんなことを考えつつ観察していると、

んん?
ペルージャのTシャツを着ていたり、
チームのマフラー巻いている人々が目に付きます。
ってことは・・・
これみんなペルージャのサポーター!?!?

数えてみると8台のバス。
一番端の車両のフロントガラスには
「8」という8号車を示す文字が
掲示されいます。

うわーーーーっ、
こんなに来てるんだ!
7時間くらいかかるだろうに!

改めて気づきました。
ペルージャ市民がどれだけ、
この戦いにかけているかを。

去年のセミファイナル、
アウェーのピアチェンツァには
ここより近いのにも関わらず
バス1台か2台しか出てなかったのに
今回はこんなに。

これは大きな戦いになるに違いない・・・
これから始まる激戦。
そしてそのあとに待っている結果。

この時の私には
全く想像ができない光景が
試合後に待ち構えているのです。

(17)へつづく・・・

コメントを残す

