投稿者:

SerieA1 PlayOff観戦の旅(23)~帰国

5月5日 イタリア13日目。
帰国の日・・・。

あんなに帰りたい!
と思って早めた帰国ですが、
いざ、帰るとなると、
やっぱり寂しくなってしまいます。

だからといって、
ファイナルの試合会場には
やっぱり行く気分じゃないし・・・

この続きは、、、
そう、来年・・・
きっと・・・。

どこでどんな風に
生きてるか分かりませんが、
できる限り
現地で見られるように、
調整したい・・・
気が付けば次の目標を
掲げていました。

 
朝食を食べ終えたら
7:30にはホテルをチェックアウト。

ティブルティーナ駅まで歩き、
そこから列車で
フィウミチーノ空港へ
最後の移動です。

IMG_8034a

今回も移動移動の連続だったけど、
何事もなくてよかったー。

ここまで来ると
旅が終わったも同然。
あ、あとは
セキュリティチェックで
忘れ物しないように
気を付けないといけません(笑)。

一度失敗しているおかげで、
保安検査では
自分の荷物を
確実にピックアップし、
忘れ物がないことを確認しました。

これで完璧!

迷うことなく出発ゲートへ到着し、
搭乗。
飛行機は、出発時刻を若干過ぎて
ローマからアブダビ空港へと
離陸。

さようなら・・・
イタリア。
ありがとう・・・

喜びと悲しみ、切なさ、
そして温かさ。
いろんな思いを味わった
イタリアでの濃い13日間に
ここでピリオドが打たれました。

といっても、
帰宅するまでが旅。
まだまだ続くわけで・・・

ここで調子になって
ちょっと冒険なんかをしてしまった私。

それは何かというと・・・

機内食で、ついに!?
初めてのアルコール体験!

IMG_8037a

ここ最近、自宅で
一人晩酌を訓練していたので、
ここで実践!
白ワインをチョイス!!。

しかし・・・

「やっぱり私は、
お酒よりジュースが好きだー!」
心の中で叫びながら、
最後は苦しみながら
いけるとこまで頑張りました。

おかげで顔は熱く・・・
ちょっとぐったり・・・
4列シートに悠々一人だったおかげで、
横になって一眠り。

気が付けばアブダビへと
到着していました。

もう、アルコールは
2度と選択しない!
そう決めて、
アブダビから成田行きの便では
オレンジジュース。

IMG_8038a

やっぱりジュースが美味しい~♪
和食も往路同様満足の味。
まぁ、出汁好きの私は、
めんつゆがあれば十分なのです。

失敗は成功のもと。
旅はいつもこの繰り返しだと
改めて思う旅の終わり・・・。

だから。
今回、願いは届かず、
ペルージャのファイナルは
見届けられなかったけれど、
これが次の
成功の「もと」になるはず!

ペルージャ愛は、
今回追いかけたことで
行く前に比べてさらに高まり、
もっともっとこれからも
応援したい思いが募りました。

これはきっと、
喜びを最大限に引き出すための旅。
そう、来年への
プロローグ!

ということは、
まだまだ続くのか・・・!?
私のバレー観戦の旅は、
終わりなき旅・・・??

来年40歳を迎えるにあたって、
定職につき、
落ち着こうと思っていたけれど、
やっぱり難しそう・・・

人生に迷うアラフォー
再び登場(笑)。

だけど、
ペルージャを応援するためなら、
孤独だって世間の目だって、
乗り越えられそうな気がしてきました。

 
2度目の食事は
お粥にしようと決めていたのに、
私の直前で終了・・・

IMG_8039a

パンケーキもそれはそれで
美味しかったけど、
でも、これは絶対いつか、
リベンジしなければなりません!

次にエティハド航空使う際は、
絶対におかゆ!!
そのためにも
私は観戦の旅を続けなければ!

飛行機の着陸前に
もう、気分は次のフライトへ・・・。

この13日間ですっかり
火が付いてしまった
私のハート。

それは自分の意志とは違う方向へ
抑えられない勢いで
燃え始めているのでした。

[おわり]

SerieA1 PlayOff観戦の旅(23)~帰国」への4件のフィードバック

  1. イタリア、懐かしい!私が見たのは、R・バッジョやロナウドでしたが。アルコールもグイグイ行けるので、フライトもOKです。

  2. 排球屋敷さん、コメント、ありがとうござます!
    イタリア、以前行かれていたんですね・・・最近は行かれないんですか?
    アルコールはやはり、向かないようで・・・楽しみにしている友人を見ていると、飲める方が羨ましいです^^;

  3. 最後まで読ませて頂きました。
    ミラノ万博はニュースで見て気になっていたので、興味深く拝見しました。
    天ぷら美味しそうでした。

    次は昔に書かれている分をぼちぼち読ませて頂きます。

  4. 最後まで読んでいただきありがとうございます。
    ミラノ万博はセルビア館を見られなかったので、もう一度ゆっくり見に行きたいくらいです。

    今回は特に感情に左右された旅だったので、そんなところも沢山書きましたが、これまで書いてきた旅行記は記録が多いと思います…多分(^^;;
    楽しんでいただけるといいのですが…

コメントを残す

