投稿者:

2015WLセルビア大会観戦の旅5~ノビサド・友人との再会

6月26日(金)、セルビア4日目

今日は旅の最大の目的、
ワールドリーグ観戦、
セルビア対イタリア!!

セルビアはもちろん、
イタリアも好きなチームなので、
両方が見られるのは
一石二鳥?、両手に花!?

とはいえ、ここへ来たからには
ガッツリセルビアの
応援をさせていただきます!

しっかりとセルビア国旗と
応援用マフラーを持って、
早めに会場へと向かいました。

 
20時の試合開始前、
早めに来たのは
友人と再会を楽しむため。
昨年ここノビサドで知り合った
バレー好きな
セルビア人の女の子達と
試合前のひと時を
過ごすことになっています。

待ち合わせの体育館前、
時間通りに到着した日本人。
が、時間通りには現れないセルビア人(笑)。

IMG_8615a

そんなことだろうと
予想はついていたので、
体育館前をフラフラ歩いて
楽しみます。

入口横の窓口で
チケットの販売価格をチェック。

IMG_8616a

一枚300ディナールと
200ディナール
(約340円と230円)で
販売されているよう。
日本だったら10倍の値段・・・
いや、場所によっては
もっと高い席もあるか・・・
物価の安いセルビアといえども、
このチケットの価格は
安過ぎる!!

この価格で
あんなレベルの高い試合が
見られるなんて、
セルビア人はなんて
幸せなんだろうと
つくづく思うのでした。

 
入口前をウロウロすること
約10分。

IMG_8617a

遠くを見渡すと
向こうから大きく手を振る
2人の女の子を発見!

きたーっ!!

再会の喜びと、
ここから英会話を強いられる
緊張感を持って、
階段を下りたところで
再会を喜びギューッとハグ。

Facebook等で頻繁に
やり取りをしていたこともあったからか
久しぶりという感じが
しないのが不思議。

お陰でためらいなく
会話を始められました。

 
そのまま、彼女たちに連れられ、
おすすめだという地元で人気の
セルビア風ハンバーガ屋へ。
小さいけど、
人がどんどん入ってきて、
本当に人気なことが伺えます。

IMG_8618a

ここはお肉の他に
好きなものを入れてもらえる
サブウェイ方式のお店。

IMG_8619a

怪しい物体があったり、
辛そうなソースがあったり、
何を選ぶか悩みます。

慎重に慎重に選んだ結果、
なんとも無難な内容に・・・

IMG_8620a

トマト、きゅうり、マッシュポテト、トマトソース。
何の冒険もしませんでしたが
その分味は素晴らしい!

お肉の国セルビア、
改めてお肉が美味しい!!と
感動しました。

海外のお肉=クセ有り・・・と
思っていましたが、
全く違和感なく、むしろこれは
ジューシーで美味しいんです。

さすが、地元の人オススメは
ハズレがない!!と、
彼女たちに感謝。

しかも学生さんであるにも関わらず
ご馳走までしてくれて・・・
若者にお世話になるおばさん・・・
少し申し訳なく思うのでした。

食べながらオススメ料理を
教えてもらったり、
セルビア語を教えてもらったり、
日本語を教えてあげたり・・・
あっという間に時間は過ぎてゆきます。

来年はうちの父親の
料理を食べに来てね!と言ってくれたり
優しくて可愛い彼女たち。

英語がもっとうまく話せたら、
もっともっといろんなことを
伝えられるのに・・・
いつもながら言葉の壁に
阻まれるのでした。

 
開場時間前になり体育館へと戻ると、
彼女の友人たちとご対面。
20歳前後の女子が続々と集まり、
みんなバレー観戦を目前に
ハイテンション!!

私たちは別のチケットを持っていたので
ここで一旦お別れ・・・
試合後また会うことを約束し、
別々で体育館へと入りました。

さて。
3時間後、
果たしてどんな結果が待っているのか・・・
ずっとパソコンでの
悪い画質の観戦を強いられてきた分、
会場でリアルタイムで見られることで
もう十分な幸せ。

そしてなぜか負ける不安は
全く感じていません。
超強気!!

今シーズン1勝1敗の相手、
いい試合が見られる予感大!
この旅最大のワクワク感を抱き、
体育館へ足を踏み入れました。

(6)へつづく・・・

コメントを残す

