投稿者:

地球半周バレー観戦の旅106~LUBE試合前

練習見学を終えて
体育館の隣のショッピングモールで
お土産を買い足したら
ホテルで休憩。

このときホテルのレセプションで、
明日のバスチケットを
プリントアウトさせてほしいと頼むと、
やはり、メールじゃないと…と断られます。
じゃあ、メールで送るから!と
早速添付して送信するも、
すぐに届かず沈黙…

時々時間がかかるのよねー、
届いたら知らせるからと、言われ
お任せすることにしました。

部屋に戻って最後の荷造り。
お土産を詰め詰め、
帰国の準備を整えます。

試合が終わったら
夜中に出発するので、
慌てなくていいように…

不必要になった雨具や
使い古した粗品タオル、
余分にあった石鹸、洗剤なども
ここでスーツケースから取り出し、
身軽にセットし直しました。

 

これで準備は完了。
あとは最後に観戦を楽しむだけです。

今回はマチェラータに住む
友人と待ち合わせて観戦。
知り合った2013年以降、
度々海外の会場で
顔を合わせているので、
ここで挨拶できてよかった…。
最後にここへ来たのには、
しばらく旅に出られなくなるので
お別れを伝えておきたかったことも
あったのでした。

試合前観客席で友人と
2ヶ月の旅の話をしながら
開始を待ちます。

今回は平日の夜、
トルコのアルカスとの対戦で、
どうやらチケットの売れ行きは
イマイチのよう。
それでもコアなファンは
駆けつけています。

友人のお嬢さんとお父さん、
妹にそのお友達。
それから観戦仲間の
友達夫婦とその子供。

名前を呼ばれで
あれ?この子知り合いだったけ?
と思えば、
友達夫婦の子供が
大きくなっていて
男らしくなっているではないですか!
今、LUBEのジュニアのチームで
プレーしているといい、
隣には彼女らしき
女の子を連れ
頼もしい姿になっていて
子供の成長の速さに
すっかり驚かされました。

そんなバレー好きな
たくさんの仲間たちが次々に訪れ、
久しぶりー!
初めましてー!
と挨拶をしながら世間話。
ペルージャのチームと同じく
バレー仲間に年代は
関係なくトークが弾んでいます。

今週末はトレントと
試合があるのよー、
見て帰りなさいよーと言われ
苦笑い。
(できれば見て帰りたいけどねぇ…)

そんな試合前のひと時を過ごし、
いよいよチャンピオンズリーグ
プレーオフがはじまりました。

最後に今期最強メンバーのそろった
ルーベの試合で
これがイタリアバレーと思われる
内容を見られますように…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

107へ続く…

コメントを残す

