投稿者:

2017WLファイナル6観戦ブラジルの旅3~往路フライト

地球の裏側は本当に遠い…
東京からドバイまで約12時間
ドバイからサンパウロまで15時間。
トランジットの約2時間を加えると
約29時間…
ヨーロッパの近さを実感します(笑)。

そんな訳で機内での食事も
2食ずつ。

1食は写真を撮り忘れましたが
しっかり2食いただきました。

ドバイでのトランジットは
2時間弱。
この広いハブ空港内を
若干急ぎ気味で移動し
次なるフライトを待ちます。

乗り込んだらここでも2食。

朝食とディナー。

時差ボケに入りつつも
一応、現地時刻に対応した料理を
いただき
体内時計を調整していきました。

そんな長い長いフライトを終え、
現地時間18時、無事にブラジル到着!

フライトを直前に変更したことで
入国の際のビザが心配でしたが
ハイテンションな審査官は
笑顔でウェルカム。

こんなところでも
陽気なブラジル人健在。
お堅い職業とはいえ、
ブラジル人はブラジル人でした(笑)。

何事もなく到着し、
無事に友人とも合流。
思ったよりも肌寒い
冬のブラジルに新鮮さを感じます。
かれこれ3度目のブラジル、
でも、こんなに寒いなんて
予想以上…。
どうやら、ちょうど寒波が
襲ってきたところらしく
それにまんまとやられた友人は
鼻声で昨日の
寒さを訴えていました。

そして、油断し薄着で来てしまった
私も同じく風邪っぴきに…
シャワーのお湯のぬるさと
暖房のないブラジルの
部屋の寒さ、
これは風邪をひかない方がおかしい…

ブラジル滞在は
こんな体調でスタートしました。

4へつづく…

