投稿者:

2017WLファイナル6観戦ブラジルの旅6~オーガニック中央市場へ

7月6日ファイナル6、2日目…

♪新しい朝がきた!
希望の朝~だ♪
(ラジオ体操の歌より…)

今夜の試合が気になるけれど
ひとまずそれは忘れて
クリチバの街へレッツゴー!
朝ごはんを食べたら友人と共に、
有名な市場へと歩き出しました。

今日は肌寒さが和らぎ、
すこし暖かい感じでウキウキの散歩道。

お散歩日和の中
立派な駅舎の前を通り
歩くこと30分…
目的のオーガニック中央市場へ
到着しました。

ここには果物、野菜、
ドライフルーツ、お肉…と
いろんな食材が所狭しと並んでおり
それぞれのお店の人と
やり取りしながら
ショッピングを楽しんでいきます。
特にお目当てのなかった私は
友人に付き添いぐるっと一周。
ときに試食をさせてもらい。
ブラジルのリアルな食卓を
味わせてもらいました。

クリチバは松の実が有名とのことで
何軒も扱うお店が出ていました。
でも小指の爪くらいしかない
日本の松の実と違って
大きいものは私の親指くらいの
幅があるものもあり、
とても同じ種類とは思えないほど。

さすが、スケールのでかい
ブラジルは松の実も違う!
こんなところにも
ブラジルらしさを感じ、
納得するのでした(笑)。

そんな社会科見学的な
市場見物を終えたら、
いよいよ体育館へ…

3日目第一試合、
ブラジルがロシアを3‐2で下したことで、
ブラジルとカナダが
セミファイナル進出決定!

順調にファイナルへの
階段を上っているブラジルは
選手もそれはそれは上機嫌で
コートに詰め寄る
ファンに熱心に対応しておりました。

第二試合のセルビアと
フランスが入ってきても
それは収まらずこの人だかり…

日本だったら絶対、
「下がってくださーい!!」と
セキュリティスタッフさんに
追い返されることでしょう(笑)。

7へつづく…

