投稿者:

2017WLファイナル6観戦ブラジルの旅8~クリチバ散策

セルビアが敗退したことで
私にとってのWLは
終わってしまったといっても
過言ではないセミファイナルの朝。

ここはせっかくのクリチバを楽しもうと
気分を切り替えることにします。

今日は街中を散策~!

ヨーロッパ風の街並みがあったり、
緑豊かな公園があったり、
治安の悪さをうっかり
忘れてしまいそうになる穏やかな空気。

いけないいけない、
ここはブラジル、油断は禁物!
と思い出す度に
バックをぎゅっと胸に抱え
貴重品の存在を確認するのでした。

パラナ松の描かれたイラストに
クリチバを感じたり…


遊具のような形の
ユニークなバス停にかわいらしさを
感じたり…

何でもない街の風景を見るだけで
異国を感じ楽しめます。

街中にある
キオスク的なスタンドには
溢れんばかりの人がぎゅうぎゅう詰め。
何があるのかと思ったら、
地元民がスタンドで
コーヒーを立ち飲みしているのです。

壁には「世界最高のコーヒーがあります」との
表示もあり、
なんとも大げさな…と思ってしまいましたが
これがホントに過言ではなく
世界最高の一杯!!

すっごく濃くいのに
癖がなくて喉をどんどん通っていく…
こんなに飲みやすいコーヒーは
生まれて初めて!!
ホントに美味しい!!

街中で気軽に
淹れたてコーヒーが飲めるクリチバ、
素敵な経験ができました。

心も体もホッと温まったところで、
いざ、体育館へ…

会場前の横断歩道では
ブラジル国旗を身にまとう
サポーターを見つけ、
セミファイナルの盛り上がりを
感じ始めました。

9へつづく…

